那岐鳥の読書感想文
那岐鳥が読んでおもしろかったものとかの 感想っぽいこと書いてますw
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


悪魔のミカタ1巻
こんにちわ。
今回の本は「悪魔のミカタ」です。
学校の教師が知恵の実という悪魔の道具を使って殺されたんです。
でも知恵の実を使った人間は悪魔に魂を渡さなきゃいけないんです。
悪魔は知恵の実を使った人間を自分の知恵で知恵の実を使った
と言わせなければ魂がとれないらしいんです。
その悪魔の少女が主人公の堂島コウを知恵の実を使ってないのに
使ったと言い張って魂をとろうとするんです。
それで仕方ないから一緒に真犯人を探すって話です。
簡単な推理物?なのかな?
でも個人的にはつまんねええええでした。
犯人読んでてすぐ分かるしってか犯人の候補が少なすぎだし
どんでん返しも何もなし。その上主人公の彼女が殺されるし
ってかこれが一番つまんない原因だと思います。
なんであそこで殺すかな、殺しちゃったから犯人捕まえてもなんかハッピーエンドじゃないし、後味悪いし。
しかも生き返すために悪魔のミカタになる?無理ありすぎだから。
続けたいなら他に方法あったでしょ。
1巻で殺しちゃったからいまいち死んだことも
盛り上がってないんだよね。ダンブルドアは6巻で死んだから
盛り上がったわけで1巻で死んでも盛り上がらないんだよ。
しかも次から彼女のこと触れられてないし。なにそれ?
コナンとか金田一少年じゃないんだから目的に向かって
話を書けよ!って感じです。まぁ読む人にもよるんでしょうが
俺は2巻買わないな。ってか久しぶりにこんなつまんない小説に
出会った感があります。
まぁ興味があるなら読んでみて下さい。
お勧めはしません。つまんなかったら枕にでも怒りを
ぶつけてください。
ではまた~^^ノ悪魔のミカタ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbnagidori.blog67.fc2.com/tb.php/7-1cdb4e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

