那岐鳥の読書感想文
那岐鳥が読んでおもしろかったものとかの 感想っぽいこと書いてますw
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


学校を出よう!4巻
学校を出よう!4

こんにちわ^^今回紹介するのは
学校を出よう!シリーズの4巻です。
私は学校を出よう!シリーズで一番4巻が好きなんです。
内容を説明するとある少女を誘拐するって任務?を
宮野と麻衣子が受けるんです。
その任務は第一EMP学園と第二EMP学園も受けていて
学校対抗戦みたいになるんですw
最初はただの誘拐だと思っていたんですけど、
どうも違うみたいなんですね。
第一EMPの人形使いの様子はおかしいし、
真琴の様子もおかしいしで事態はだんだん大変なことに
なっていくんですw
実は少女は平行世界を移動しているんです。
それで今の世界から256離れてる世界にいる世界にいる
少女は世界を滅ぼすらしいんです。
それを食い止めるために宮野と麻衣子ががんばるんですw
宮野の活躍が際立つ感じになってます。
宮野は巻が進むにつれて重要なキャラになってきるんですね。
とまぁこんな感じですwww
おもしろいんで読んでみて下さいね^^
ではまたノ

護くんに女神の祝福を!1巻
こんにちわぁ^^
お久さ~w
んじゃ早速いきまつね~
今回紹介するのは「護くんに女神の祝福を!」の1巻ですw
いいねぇ!ラブコメ大好きな私的にはかなりいい作品です。
内容を簡単に説明するとあらゆることを可能にする奇跡の物質ビアトリスその制御を
勉強する学校に主人公の護が転校してきたとき桜の木の下で
すごい美女に出会うんですwその女の人が世界で三指に入る
天才ビアトリス使いで「魔女ベアトリ-チェ」と呼ばれている鷹栖絢子って人なんです。
その日の昼休憩に護のクラスに絢子がやってきてなんと護に告白したんです。
ってまぁこんな感じで展開していくまぁ簡単に言うと
超ベタなラブコメですwww生徒会の人達とか二人をからかう存在もいますしw
生徒会の掟は「なにかおもしろいことがあったらみんな仲良くからかいましょう」
らしいですwwwwwベタなラブコメだけどすごいおもしろいんです。
特にからかわれるとこがwww
っとこんな感じの良作ラブコメでした。
お勧めなんで是非読んでみて下さいw





悪魔のミカタ1巻
こんにちわ。
今回の本は「悪魔のミカタ」です。
学校の教師が知恵の実という悪魔の道具を使って殺されたんです。
でも知恵の実を使った人間は悪魔に魂を渡さなきゃいけないんです。
悪魔は知恵の実を使った人間を自分の知恵で知恵の実を使った
と言わせなければ魂がとれないらしいんです。
その悪魔の少女が主人公の堂島コウを知恵の実を使ってないのに
使ったと言い張って魂をとろうとするんです。
それで仕方ないから一緒に真犯人を探すって話です。
簡単な推理物?なのかな?
でも個人的にはつまんねええええでした。
犯人読んでてすぐ分かるしってか犯人の候補が少なすぎだし
どんでん返しも何もなし。その上主人公の彼女が殺されるし
ってかこれが一番つまんない原因だと思います。
なんであそこで殺すかな、殺しちゃったから犯人捕まえてもなんかハッピーエンドじゃないし、後味悪いし。
しかも生き返すために悪魔のミカタになる?無理ありすぎだから。
続けたいなら他に方法あったでしょ。
1巻で殺しちゃったからいまいち死んだことも
盛り上がってないんだよね。ダンブルドアは6巻で死んだから
盛り上がったわけで1巻で死んでも盛り上がらないんだよ。
しかも次から彼女のこと触れられてないし。なにそれ?
コナンとか金田一少年じゃないんだから目的に向かって
話を書けよ!って感じです。まぁ読む人にもよるんでしょうが
俺は2巻買わないな。ってか久しぶりにこんなつまんない小説に
出会った感があります。
まぁ興味があるなら読んでみて下さい。
お勧めはしません。つまんなかったら枕にでも怒りを
ぶつけてください。
ではまた~^^ノ悪魔のミカタ




