那岐鳥の読書感想文
那岐鳥が読んでおもしろかったものとかの 感想っぽいこと書いてますw
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


桃乃きらほの魔法医カルテ
こんにちわ^^
忙しくて更新できなかった罠w
今日紹介する本は
桃乃きらほの魔法医カルテです。
なんていうかくだらなおもしろいんですよ(謎
女子高生の桃乃きらほがある朝起きると
しっぽが生えてたんですよ
それで隠したまま学校に行ったら学校であまり良いうわさのきかない
朝永怜央麻(ともながれおま)にしっぽが生えてるのが
見つかったんですよw
それで何とか治そうとネットで調べてると白川医院(黒魔術)
ってのを見つけて行ってみるとそこに朝永怜央麻が居て
なんと医者らしいんですよwww
しっぽが生えてるとかなんとなくよくありそうな設定
なんですけど読むと結構はまるんですよw
ちょっとおすすめです。
暇なら読んでみて下さいねw
ではまた^^ノ


彼女は帰星子女1
こんにちわ^^
今回紹介するラノベは
彼女は帰星子女です。
内容を説明しますと地球と宇宙人が友好条約を結んだんですよw
宇宙人は自分の星を無くしたとかの宇宙人たちが集まった船団なんですよ。
正確に言うと三種族連合移民船団「トリニティ・ユニオン」略してトリオンっていうんですけど。
そこの人たちを受け入れる代わりにその人たちの技術を教えてもらう、みたいな感じの条約なんです。
それでその一環っていうかそんな感じで徐々に慣らす?みたいなので
トリオンの一部の人が地球に住むことになったんですよ。
それでその中の1人の地球系宇宙人の福山絹って女の子が主人公の
芹沢望の家に住むことになったって話です。
まぁ設定としてはよく考えてありますけど簡単にいうと
よくある同居物ですねw
でも読んでいくと物語の中に引き込まれていくような感じ
なんですよ。
心理描写っていうんですか?
それがやたらうまいんですよ。
気がついたら夢中になって読んでましたwww
よければ読んでみて下さい。
ではまた~^^ノ


先輩と僕1巻
こんばんわぁ^^
んじゃ早速始めますねぇw
今日紹介するラノベは
「先輩と僕」です。
よくある男と女の入れ替わりのラブコメなんですが
これがおもしろいおもしろいwww
不覚にも大爆笑ですwwwww
マジでやられましたwwwww
簡単に説明すると
翼先輩っていう先輩がなんていうか美人で変人なんですよw
それに一目ぼれした主人公の一とクリスマスにUFOを探しに
行くんですよ。
それで宇宙人にさらわれちゃうんですw
幽体離脱できる一は様子を見ていたんですけどまぁ幽体なんで
どうしようもないんですw
宇宙人に頭を真っ二つにされて脳を取り出される翼と一www
それで脳を機械で研究し終わったとこまではよかったんですけど、
宇宙人がなんとどこかから持ってきたヤクルトを飲んで
酔っ払っちゃうんですよwwwww
それで間違って脳を逆に入れて機械で元に戻したんですw
宇宙の技術なんで違う脳でも機械でなんとでもなるみたいなんです。
それで街にそのまま戻される二人、ってのが経緯なんですw
家族にはなんか喜ばれて許婚になっちゃうんです。
まぁとにかくおもしろいおもしろいwww
ラブコメ好きなら読んでまず失敗は無いはずw
今日1巻から読み出して今4巻読み終えた自分がいますw
さぁて5巻読み始めるかwww
それではまた^^ノ

とある魔術の禁書目録1巻
こんにちわぁ
ハリポタはラノベじゃねーだろ!ってあなたには
ごめんなさいw
その辺はご了承をwww
じゃあ早速、
とある魔術の禁書目録って本なんですけど
これはすごいお勧めです。ストーリーを軽く言うと
超能力者を育成する学園都市(面積は東京の3分の1)に
上条当麻っていう無能力者がいるんですよ。
ちなみに能力の威力をレベル0~レベル5で表します。
当麻はレベル0なんです。
そこに魔術師のインデックスっていう少女が他の魔術師から
逃げて来たんですよ。
当麻はレベル0の無能力者なんですけどすごい右手をもってるんですよ。
その名も幻想殺し(イマジンブレイカー)
その手を使ってインデックスを救うんですけどこれがおもしろいんですよw
表現の仕方がうまいんですよ!普通に感動しますw
ラストは悲しいハッピーエンド?でこれも良くて;;
超お勧めです是非是非是非!
読んで見てください!
あっちなみに画像発見できませんでした;
見つけたら張っときますwww
ではまた~




ハリー・ポッター6巻
読み終わりましたw
すごい
すごい
すごい
おもしろかった!
ネタばれはしないほうがいいと思うんで内容ははっきり
書きませんがいぃ!
すごいおもしろ~い!
まさかのどんでん返し?が起こるんですよ!
ほんとにまさかあいつが!って感じでw
ハリーも新しい恋しますしw
そして校長が校長が~
てな感じですwww
とてもおもしろいんで
是非是非読んでみて下さいw


学校を出よう!2巻
学校を出よう!2

初めまして那岐鳥です。ライトノベルって言うんですか?
よく分かんないですけどそっち系の小説読んで感想書いてくんで
温かい目で見ていただければ幸いですwww
一番初めに紹介するのは学校を出よう!シリーズの2巻です。
このシリーズは1巻はいまいちなんですが2巻からは抜群にいいですw
ストーリーは時間ループ物?なんですが谷川流先生は複雑な
時間ループを出してきたんですねぇw
全部言っちゃうのもなんなんで簡単に説明すると
現在に3日前の自分と現在の自分と3日後の自分が集まっちゃうわけなんですよ。
それでどうも現在の自分の様子がおかしくて過去の自分と未来の自分で謎を解くんですw
ラストは悲しい結末でこれもいいんですよねぇ。
後の巻への伏線もいい感じに残っててよかったです。
お勧めなんでぜひ読んでみて下さいねぇw
学校を出よう!シリーズの他の巻の感想も後々書くんで
待っててくださいね^^
では次回までごきげんよう!www


